昨日は台風で仕事が休みでした!
しかし,朝になってみると見事に晴れているという…(笑)
風は強かったけれどもね

仕事柄,高校生と接する機会が多いのですが,
最近のインフルエンザの流行について
「○○(私の名前)が試験管でウイルスを培養して,ばら撒いてるんじゃないんですかー?w」
と言われてしまいました.
無実の罪にもほどがあるぞ…!

つか,それをいうなら生物をやってる人に対して言ってもらいたいものです(-v-)
私分野外だからさ!



時間があいてしまいましたが
拍手してくださった方ありがとうございます(^^*
しばらく忙しくなるので,更新できるのはまだまだ先になりそうです.スミマセン;


■拍手返信
≫トップ絵の~ の方
ありがとうございます!
本当はメドリも入れたかったのですが何だかおかしくなってしまったので消してしまいました.
機会があったらメドリも描きたいです!
だんだん涼しくなってきましたね.
朝なんか寒いくらいです…!

昨日,寝てる時に蚊の羽音が聞こえてきたので目が覚めました.
どこを探しても見つからないので,半分諦めてたところ

窓と網戸の間にいるのを発見!

よって,害はないので安心して寝ようとしたところ
やっぱり聞こえてくる羽音…

刺されないと分かっていても,あの音はホント嫌になりますね(笑)
無理やり寝ましたが…



CD-ROMを整理してたら,昔の絵がたくさん見つかりました!

一部を追記に載せておきます


夏休みが終わってしまいましたね…!

仕事モードに早く移れるか かなり! 不安です!!

社会人の皆さんも,学生の皆さんも
年末まで頑張りましょう!!
久しぶりに化学の実験をやりました!

有機化合物の合成ということで,果物なんかの香りの成分を合成しました.
実験自体はそんなに難しくないのですが,
使う試薬が…臭いんだ

臭いやつらは酢酸と酪酸の2種類なんですけど,
酪酸は,もろにゲ○の匂いがします(汚くてスミマセン;)
ドラフトがないので,匂いこもりまくりでした.
ドラフトの存在がありがたすぎる…!

こんな臭い物質もアルコールと反応させれば
パイナップルとか洋ナシの香りになるなんてホント面白いです.
一部,セメダインの匂いがするものがあったんですが,

「ストローみたいなやつで膨らませる風船の匂いだよね!」

と,懐かしい話題で盛り上がってました(今も売ってるのかな…?)

本番は明後日です.
面白がってくれるといいなぁ!
近所の公園で夏祭りがありました♪

夏祭りといっても,出店は無く
ホントに盆踊りだけの祭りなんですが,
ちびっ子が一生懸命輪になって踊っていてかわいかったです.


ちなみに,私も母と共に輪の中に入ってみました

盆踊りレパートリーの中に
ドラえもん音頭と,きよしのズンドコ節が加わりました !



最初はちょっと恥ずかしいけど,
盆踊り楽しいね♪

mixi11.jpg

TOP / NEXT
★えのき屋本舗の日常  ★Author→ひろ

  ★Designed by MACAREO
